2次リリースに向けて修羅場モード

7月8日に、今やってるプロジェクトの一次リリースが終わって、
ハッピー!とか思っている暇もほとんどなく〜 
次の週の頭から、同プロジェクトの2次リリースのための作業に移ってます。
いや〜 一次リリースもリリース直前は3日連続で返ったら日付変わってたりと、
なかなか死ねましたが〜 今回の2次リリース・・・さらに死ねそうです。
何故にこんなにやばいスケジュールになってんのかと言うと、
作業量と納期に関する交渉をお客さん(といっても自社の別事業部の人)と
しっかりやらなかったからで〜 
こんだけ作業あります。 全部やれや〜 
みたいな感じになったからですよ orz 交渉はしっかりしないとねぇ〜 
後、自分らの実力の把握と、見積もりの精度も上げねば・・・
やることは山済み、反省点も山積みですよ。
まぁ、充実はしてる・・ いや、どうだろ・・? 
会社行って、家に帰ったら寝るだけっていうのは精神的に参るしなぁ・・
技術的には、得るものが多いのでその点はいいと言えますね。
今週は何とか乗り切って、来週からの3次リリースの際は、
ちゃんと交渉して、休める時間を確保したいと思います。 (^^;
目指せ、平均残業1時間?w