ハードな世界

クロックを追いかける毎日です。 orz
何か、専用の言語を2つほど同時に憶えなきゃいけなかったり〜
職場の環境的に、Emacs派ばかりなので〜 
vi派な私もEmacsを少しは使ってみようかと憶え始めてみたり〜
さらに、LATEXを憶えて、操作手順書を書け〜とか言われてみたり〜
想像よりも、ず〜っとハードよりのことばかりやってたり〜
まぁ、いろいろと「ハード」ですよとw
先週、出された課題やってて、コンパイルのような処理をしたら、
画面出力が文字化けして、その一部にこのようなメッセージが・・
 
エラー 乙
 
・・・・・・・休めってことか・・・? OTZ
その後、しばらくやる気が出ませんでした (ぉ
そんな日々を送っているわけですが〜 最近ちょっと不安になります。
やってることがあまりに専門的なので、この仕事が終わって、
ソフトな世界に戻ったときに技術的に置いてかれているんじゃないかと・・
私は将来はITアーキテクトを目指してみようかなぁ〜と
まだ漠然とですが、思っていたりします。
ITアーキテクトってやつは、かなり幅広い知識を要求されるようで、
いろいろな経験を積む必要があるようです。
今回のような仕事をず〜っとやっていては、いろいろな経験ってやつが、
なかなか積めそうにありません。 
最先端の専門知識は得られるかもしれませんがね (^^;
まぁ、そんなこんなで〜 将来的を考えたら、
研修後の配属は別の部署の方がいいのかなぁ〜と思う今日この頃です。
まだ、わかりませんけどね (^^;
まぁ、この職場では、ソフトな世界に戻っても使える最適化テクニックを
ここで必ずものにする予定です。 
そんなんコンパイラがやってくれるだろ〜と言われるかも知れんけど、
その手法を深く知っていると、今後に生かせるところは結構あると思ってます。
気を抜かずに頑張るべ〜
明日は情報処理技術者試験ですね・・・・・
新しい職場に必要な勉強やってたら、そっちの方がおろそかに・・・
言い訳ですね (^^; 時間は作るもの。
まったく勉強はしてないので、逃げ決定です。
それで一日取られるくらいなら休みを有効活用した方がいいと思ったんで。
今後は、きちんと意識して時間を確保しないといけませんな〜