やっぱりいい環境なんだな〜と実感

技術者としてのレベルが高い人らに囲まれて仕事してるなんて話は、
前にもしたと思うのですが〜 
最近、その人らの志ってやつに触れる機会があったので、
自分が目指す将来像、今やるべきことは?
なんてことをちょっと考えてみたりしてみました。
まぁ、別にここに長々と書く気もなかったりするんですが、
会社の技術を背負っているであろう今の上司の技術、志を
継ぐものにならねば!っと思いました。
別グループですが、この上司を技術者として慕っているひとで、
将来的に間違いなくうちの看板の技術者となる技術力を持っている人が
この上司の継ぎは俺が頑張る番だ!っと意気込んでいるのを見て、
熱いものを感じました。 次のバトンは私が受け取る!
そういう気持ちで頑張りたいと思います。
で、なぜに日記の題名が「考えて行動すべし」なのかというと〜
上司や先輩から来る仕事を言われるままにやっちゃ〜駄目よと、
その裏にある意図、志、熱いものを感じ取れるように、
常に考えて、アンテナをしっかり立てていないといかんな〜
と思ったので書いてみたわけですよ。
最近、忙しさに怠けて?ぼ〜っと仕事こなしてることが多いかもなぁ・・
とか思ったので自身を引き締める意味で書いてみました。
後、もっと雑誌読まねばね。