久々かもしれないアキバ散策

今はかみさんが実家に帰省中なので、一人で行動〜
とりあえず美味い蕎麦とか食いつつ、
遊べるといいなぁ〜とアキバへ。
ついて蕎麦屋に向かう。 今回は神田の藪そば。
藪そば自体有名みたいだけど、行ったこと無かったのですよ。
着いてみると、ほぉ〜と少し見入るような気品のある建物でした。
でも、人が多くて少しうるさいくらいだったので、
雰囲気に浸るようなこともなかったです。 (^^;
ついて、せいろそば二枚。
しばし待つ。短歌を読み上げるようなBGMが流れているなぁ・・・
 
 「・・・・・てんぷらそば〜♪ せいろよんまい〜〜〜♪」
 
って、注文読み上げてるのかよwww
どこの藪そばもこうなのかな〜?w
 
短歌な注文読み上げを楽しんでいるうちに蕎麦到着。
さっさと食う・・・・。 
つゆが濃い・・・・濃すぎる・・ていうか辛い。好みではないです。
蕎麦はいい香りでした。もう少し腰があったほうが私好み。
蕎麦湯はなんか高級な味がしたなぁw
二枚食って6,7分目というところでしょうか・・・
もう一枚は余裕でいけますねぇ〜 財布も傷みますが。
これなら池袋のサンシャイン通りにある某店の方がいいかもな〜とか思ってみた。
 
今度、アキバで食うなら「まつや」かな。
これも蕎麦通の間では、何か有名らしい。
是非、今度の休みにでも〜って感じですね。

食うもの食って、アキバの電気街散策。
ん〜 何か、よくわからんアイドルもどきの路上ライブが増えたな〜w
よくわからんけど、ブームだからなのかね〜?
 
ゲーセン潜入。三国志大戦を観戦。
ん〜 やっぱり対人だとかなり読み合いが熱いね〜
計略とかではなくて、コマの動かし方も全然違うわ (^^;
槍と騎兵の動きの読みあいを見てるだけで、ハラハラしてましたw
後、皆さん一騎打ちがうまいです。 やっぱり激か無双出さないと負けるのね。
ゲーセンデビューするか〜? 金かかるっぽいしなぁ・・・
やっぱり見てるだけかな (^^; まだそれだけで楽しめてるしいいや。

久々にメモリの値段とかみたら、安いなぁ・・・・
1Gとか店はあまり回ってないけど、5000〜7000円ぐらいかな?
後で聞いたらVistaの影響らしいね〜 買い時っぽいなぁ〜
でも、うちのPCにはそんなに必要ないなぁw
むしろ会社のPCに増設してほしいかも・・・
 
PC用ではなく、携帯のmircoSDを1400円弱で買ってみる。
安くなったねぇ〜 てか、こんなに小さいのに1G入るようになったんだねぇ〜w

そんなとこ。
後、よく分からんけど面白そうな
オリジナルの同人ゲームを買ったのは内緒だw
前の日記で珍しいとかいいつつも、衝動買い増えたかも〜
総額は大したことないけどね〜 エスカレートするとヤバイですな〜
かみさんに財布握られない程度に抑えておこうw