発表終了・・・私は営業?

どうにか発表終わりました〜
もっと手抜き資料になると思っていたら、
今回の指導者さんが資料について、適切なコメントを返してもらえたので、
そのコメントの内容反映とかやってたら、ちょっと内容が膨らみました。
本番は、まぁ、うまくいったかな〜と。
あまりに内容がつまらなかったのか、突っ込みどころが無かったのか知りませんが、
発表後の質問、アドバイスコーナーでの突っ込みが少なかった気がする (^^;
無いなら無いで、さっさと終わらせればいいのになぁ・・・
まぁ、無事?終わってよかったと。
終了後、何か主催者からアンケートが来た。
資料や練習にどのくらい時間かけただの、指導者とどこまで話しただの、
発表の頻度が多すぎたりしないかというような内容でした。
とりあえず、多すぎるんじゃ〜! 
私らの代だけでなく、もっと上の先輩方も巻き込んで順番まわせや〜!!
と書いてみた。 反映されるといいなぁ〜
 
発表後の今週は、開発もボチボチでDBチューニングとかもしましたが、
客先評価用のマシン作れ〜という、毎度毎度の急な上からのお達しが来たので、
それやってました。何か無駄に時間掛かった気がします。
 
来週は客先へのヒアリングに上司について行くことになりました。
段々、営業染みた仕事が増えて来ました。
この前、ボソッと横から聞こえた気がするんですが〜
どうも私が営業になるんではないか、という話が噂されているっぽい?
展示会とかで説明とかもやってるからかねぇ〜 
確かにお客さんに近い仕事やってたりもしますが、
本人は当面なるつもりないですよ〜 開発者がいいです。
上流はやりたいですが、セールスを仕事の主体にするつもりは無いです。
金に繋がる仕事してると、上の評価が良い感じですがねw