やっぱり議事録はライブで書くもの

いろいろ決まって有意義だったと思う会議でした。
始めるまでの時間が予定外に遅くなったり、
会議事態の時間もめちゃめちゃかかってたような気がしますが (ぉ
でもまぁ、終わった後はいろいろとスッキリでした。
しか〜し! 議事録をまともに取ってる人いねぇ〜 T-T
自分メモ程度なら残している人は多いんだけどね〜
決まったことはたくさんあったのですが、
それを忘れないように記録しておかきゃねぇ・・・
今回、会議用の資料の準備には、
時間もあったので割と時間をかけて準備したのですが、
会議の記録は適当だったと反省。
議事録をその場で作成し、その内容をスクリーンに映すなどして、
書いている内容に対して参加者各人が意識あっているかどうかの
確認ってやつも一緒にやっちゃえば、もっと効率上げられたなぁ〜と・・
次回からはそうしよう。