私が欲しいと思う進捗管理ツール

  • Webアプリで社内ならどこからでもアクセスできること。
  • 作業はカードで管理する。作業の進捗管理は進捗状態を表すスペースにカードを貼ることで管理する
  • カードのフォーマット、進捗状態を表すスペースは運用ルールに応じて手軽にカスタマイズできること。
  • 運用ルールが簡単に参照できること。
  • 進捗の更新はドラック&ドロップで作業カード移動させるだけでよいこと
  • 作業の大きさ重要性、緊急性は色やマークなどで視覚的に分かること
  • カードを移動させた時のイベントで開始時間、終了時間を記憶し、作業時間や進捗率を自動計算され、必要に応じて表やグラフにしてくれること

 
所々書き方が曖昧なのは、まだモヤモヤしてるところもあるけど、
単に面倒だからってのが大きい!(爆)
こんなものが欲しいって研修生の時も考えてたな〜
実現できてね〜 T-T 一番簡単で早い方法でサクっと欲しい。
作るならRoRが勉強も兼ねてってことでいいんだけど、
もう何でもいいから、さっさと欲しい!!
誰か作ってくれるなら、大歓迎だから作ってプリーズ!!(ぉ
ただ、その場合はタダ同然ぐらいで使えるようにしてね!