楽器を始めてみたいが・・・・

長く続けられる趣味がほしいなぁと。
前々からやってみたかった楽器に挑戦したいなぁと。
が・・・ここに来てピアノかサックスか悩む・・・(w
ちなみに始めるのは引っ越してからのつもりだったけど、
電子ピアノだったらヘッドホンで静かにやれるのね〜
初心者向けのページと楽器カタログを前の休みにマジマジと見てしまったw
同じ部屋にいる嫁と娘が静かに練習させてくれそうに無いけど (^^;
どっちも独学なつもりだけど、教室とかに通った方がいいのかなぁ〜?
ちなみにバンドとかそういうのは別にいいのよ。
機会があるならやれたら楽しいかも知れんけど、
今、私がやりたいのは、単にすでにある曲を真似て弾いてみたいだけ。