XPathの処理系実装中

休日返上でひたすらコード書いております。
XPathの基本部分ロケーションパスに対応すべく、
そのうちの軸と呼ばれる部分を実装中です。
前の日記で('A`)マンドクセっと言っていたドキュメントオーダーに並べる
という問題さえ解決すれば、後は何とかなるだろうと
思ってはいたのですが〜 甘かった。
RDB自体の拡張、その処理系の関数群を作って無かったことに気づく。
せっせ、せっせと実装。 多分できた。 (ぉ
コンパイルは通したけど、テストまではしていない。 (汗)
テストファーストなご時世に時代遅れな自分。 T-T
テスト用コードを書いて、厳密にテストするくらいなら、
他の実装を進めないと・・時間が足りないのですよ。 T-T
と言ってみる。 単体テスト無視でいきなり結合テスト・・・
恐ろしくバグが出る予感。 (--;