Javaは昨日で終了

サーバサイドとデータベースな部分が終わって、
Javaの研修は一段落です。
今日からはコミュニケーション能力研修ですよ。
ちょっと、コミュニケーションというものについて触れた後で、
いきなり一人一人プレゼンやれということになりました。
名前、自分の将来像、この研修で期待すること、
この3つを必ず含めるってことになってます。
で、やったわけですが・・・
結構緊張しましたねぇ〜 
まぁ、声が小さいだとか、体が揺れて動くとか、
周りを見る余裕がないとか、いろいろと欠点を指摘されました。(^^;
良点は、話がわかりやすいということでしたかねぇ〜
大半は承知してます。 (ぉ
まぁ、この現状で〜 良点は伸ばす。欠点は直すのが目的ですよ。
この日を含め3日間の研修ですが〜 気が重いですねぇ〜
苦手な部分なので、少しでも改善しようとがんばりますよ。