コミュニケーション能力

今日で最後です。
昨日の2日目は何をやったかというと〜
情報収集について、座学、実習ってことで〜
インタビューの練習。アンケートの練習。
また、情報伝達の一つってことで〜
ドキュメンテーションについて、座学、実習をしました。
どちらも結構、得るものはありましたねぇ〜
私は、ドキュメンテーション、文章を書くっていうのは、
結構得意みたいです。w 
答えだと思われるものがスラスラと浮かんできますよ。
ちょっと、自信ついたかも〜 (ぉ
で、今日の3日目はプレゼンテーションについて詳しくやりました。
内容は準備の仕方とか、話し方などと、いろいろです。 
そして、やってきました。
最終演習のプレゼン実習。
今回のテーマは「自分の趣味、または夢」です。
15分ほどで準備、話す時間は2分です。
私は、麻雀について話しました。w
3月に行った。雀荘での全自動卓との出会いについて話してみました。
結構、ウケが良かったです。w
しかし、まだ声が小さいだとか、体がふらつくだとか〜
欠点が直っていない部分がありました。
まぁ、1日目にやった内容よりは、結構評価が上がってはいたので、
良かったですよ。 (^^)
さらに練習あるのみですな。