2005年総括

今年は、本当にいろんなことしました。
 
1月〜3月は修論、普通免許取得に大忙し。
1月は特に死ねましたねぇ〜
実装がまだ3分の1程度の状態のまま、
論文書いて、発表資料作成して・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・いやぁ〜 本当にいい思い出です。 (--;
 
4月〜6月上旬は、上京! 新社会人として研修の日々、
生活に慣れること、社会人としての基礎を築くこと。
そんな期間でした。
 
6月中旬〜10月は、初プロジェクトな時期。
よいメンバー、よい仕事、そして何より、
よい指導者、先輩に恵まれたようで、
かなり多くのことを学べた濃い期間でした。
この頃に仕事上で、将来目指す方向を少し考え始めた
時期でもありましたねぇ〜
 
10月〜12月上旬は、神奈川に移動し、
上の会社の研究のサポートをしていた時期。
まだ、プロジェクトに入ったばかりで、できる仕事も少なく、
プロジェクト自体がリリース前という時期もあって、
先輩方も忙しく、指導に当てられる時間も少ないようでした。
ここでの仕事はテストやテストデータの作成、修正などばかりで、
あまり面白い仕事はさせてもらえなかったですねぇ〜
とはいえ、学ぶことはたくさんあり、テスト手法や、
シェルスクリプト、自己管理の方法など、
それなりに得るものはありました。
また、将来目指す方向をより深く考えた時期でした。
 
12月中旬〜月末は東京に戻り、
これまでにやったことがないタイプの仕事を
現在進行形でやってます。
かなり頭を悩ますような仕事ですが、
それなりに楽しんでやってますねぇ〜
技術的には、C#UMLかな。

とまぁ、長々と書きましたが〜 
結構あっという間でしたw
書いてみると仕事ばかりだなぁ〜 
確かにプライベートで遊びに行ったとかはあまりなかったかな〜
ゲームやる時間は減りましたねぇ〜 
代わりにビデオ見る時間が増えましたw
RPGとか、期間空くとストーリー忘れるので、
なかなかやれなくなりました。
とりあえず来年はどこか旅行に行きたいですね。
 
まぁ、今年はいい年でした。来年も楽しんで過ごせればと思います。