研修期間終了

明日からは仕事カテゴリを作りますw
っていうか、研修カテゴリを仕事に変更するかなw
 
何はともあれ、無事、研修成果の発表も終わり、
同期の面々とも打ち上げもしました。
1年間、かなり濃く過ごしていたと個人的には思ってます。
しかし、まだまだ自分に足りないものや、
伸ばしていかなければいけないスキルは山済みなのですよ。
ま、こんなところで満足するつもりも無いです。

とりあえず4月の目標

  • 旧PCを自宅鯖化、データ移動、LinuxFedoraCore予定)インストール、リモート作業環境構築。PHPPostgreSQLをインストール
  • 本10冊読む
  • 情報処理技術者試験(情報セキュリティ)を受ける。勉強もします。受かるかどうかは別 orz
  • 電話をしっかり取る。配属先ではただ一人の新人だし、率先して取らねば!
  • 職場に慣れる。一日5件は質問するつもりでやります。まぁ、ウザがられない程度に
  • 本棚、資料整理。要らない本、資料をどける、捨てる。
  • 週末の1日は休む。ゲームやるなり、寝て過ごすなりして、必ず休む。仕事しない。
  • 内輪の飲み会やる。1年経ってどうよ?って話を聞きたいw