指輪買いに行きました

2,3週の休みの日で何店か店を見回ってました。
場所は、百貨店の売り場から、宝石売り場が集まる御徒町
上野付近です。
各メーカーで本当にいろいろありますねぇ〜
素材はプラチナで900,950,1000って純度があったり〜
石は、各種誕生石ほか、色が入ったブルーダイヤ、ピンクダイヤなどなど・・
形は、普通の輪のものから、ひねりが入ったもの、太めなデザインとか〜
彫刻は、柄はいろいろ、職人さんの手彫りで世界に一つがウリなものなど〜
後は、デザインに対して、ちゃんと意味があって、その解説がウリ?なのものw
いくつかの石やリングのデザインを組み合わせて作るセミオーダーなものも
あったりします。 
なんちゅ〜か・・・・選ぶの苦労します。まぁ、どうにか決めました。
入籍日も決めました。 7月7日の予定です。 七夕ですw
別にその日だけしか会わないなんて事はありませんw
まぁ、いろいろと決まってきたので〜
一応、各方面に連絡しなきゃいけないかなぁ〜と思い始める・・・
どこまで報告するかが悩みどころだ・・・
まぁ、入籍日近くに一度連絡することにします。
でもまぁ・・なんちゅ〜か・・まだ式挙げるわけでもないし〜 
本人らはひっそりと事を終えたいと思っている今日この頃・・・
が、うちの親が結構しきたりにこだわる人で、
挨拶がどうだの、式はしっかりと親戚呼んで必ず挙げろだの、
口を出してくる。彼女の方の親は逆で、
やらないならやらないでいいよな感じだし・・
だんだんと調整が面倒になってきている今日この頃 (ぉ
私としては、結婚そのものよりも、入籍する週末に行く予定の
小旅行の方をいろいろ考えたいところ。
ちなみにハネムーンってわけでもなく、単なる旅行のつもりw
ネムーンは式の後に休みとってまた行くつもりです。