結婚日 〜前半 各種手続きの巻〜 

この日は忙しい最中、休暇を頂きました。 さすがにね (^^;
午前中は、事務手続きですよ。
転入届け→婚姻届の順番で出すつもりが、いきなり順番に注意される。
婚姻届→転入届けの順にしないと、住民票取れるのが1ヶ月後とかになるらしい。
あぶないねぇ〜 というわけで、先に婚姻届を提出しにいくことに〜
てか、書く欄で分からないとこがいくつかあったので、
窓口の人に聞きながら記入。 何か、周りを見たら婚姻届を出すためにいる
新婚カップルが多数いる? 七夕だからかねぇ〜 まぁ、ウチもその一組ですがw
記入後、提出〜 あっさりと受理。 何か本当に紙切れ一枚って感じで、
あっさりとしてますねぇ〜 お陰であんまり気持ちに盛り上がりに欠ける (^^;
続いて、転入届けに〜 これが結構待たされるのね〜と。
相方に事務手続きの返事を待つ役をやってもらって、
私はネットカフェで、午後から行く旅行先についての資料を印刷することにする。
印刷が終わったタイミングで、手続も終わったと相方から連絡を受けたので、
駅に移動〜 その後、指輪を受け取りに行くために上野に移動。 
電車の中で、「奥様」の名字が変わった住民票を見る。 
あ〜 何か、ちょっと実感できました。 違和感ありまくりだけどw
上野到着〜 すぐに店の方に移動して、受け取り手続き〜
サイズとか刻印とか確認して、サインして終了〜 そして、まだ付けないw
その後、新幹線で移動の予定だけど〜 まだ余裕があるので、アメ横で昼食にする。
ここって寿司と焼肉が多いんですw 地元に似てるw
寿司を選択して、適当な店に入ってみる。
そこそこ美味いねぇ〜 割と量を食ってしまった。
食ったので、移動です。 後半へ続く〜