結婚日 〜後半 温泉宿辺〜

飯を食って腹も膨れた所で移動ですよ〜
新幹線〜 どこへ行くのかって? 
草津温泉です。 爺さん婆さんか!って?
お互いこの時期疲れてて、温泉行きたいね〜とか話してたのですよ。
温泉で使ってゆったりできればいいかな〜と。
ちなみにハネムーンとは違うつもりです。
プチ旅行ですw ハネムーンはまた休み取って別に行きますよ!
草津移動〜 新幹線に乗る〜 しかし二人で並んで座れず・・・
金曜の午後一だけど結構混むのね〜 
仕事な人と休暇取ったような人が入り混じってるかな〜
社内では、ぼけ〜っと雑誌読んでました。
うちの奥様は、となりに座っていた隣とおばちゃんと何か話してました。
高崎到着〜 続いてかなりのローカル線に乗り換え〜 
こっちは人が居ねぇ〜w ゆったりと季節見ながら揺られてました。
あ〜 田舎だ〜 川だよ! 山だよ! ダムだダムw
都心に居ては見れない風景だったので、遠いところまで来たなぁ〜と
旅行気分になってまいりましたw
草津温泉の最寄の駅に到着。 ここからはバスですw 
遠いねぇ〜 バスって普通のなのね〜 観光バスだと思ってたけどw
地元の学生とか普通に乗ってきてるしw
ようやく温泉のバスターミナル到着〜♪
すでに日が落ちそうw まぁ、仕方ないか〜っと。
泊まる旅館の人が迎えに来てくれるそうなので、電話で呼ぶ。
来たって・・・え〜〜〜 何かすごいの来たよ?
なんちゅ〜か・・人力車の運び手の部分を車に変えたような感じの車が・・
客を乗せるところがかなりオープンですw 
変なの〜とか思いつつも、乗り込んでみる。
ぷっぷ〜と発進。 お〜っと、何かかなりオープンな感じで、
地面が近いのでスピード出ると結構怖いぞ〜っと。
え? このまま温泉街の商店街に突入? 人がいっぱいいるよ?
かなりの晒し者っぷりだよ? ジロジロ見られてる気が・・・
って、何? 饅頭くれる? はぁ・・ありがとうございます。
熱いぞこれ・・あ、蒸かしたてで美味い。
商店街を通り過ぎて〜 お〜 高いとこまで上がるのね〜 
ここ? 何か門番のような石像立ってるよ?
地面は砂利道だし・・神社かここは? 
あ、旅館っぽいのあった。 ここ? ここらしいw
チェックイン済ませ〜の、貸切風呂予約〜♪
部屋に通されてみる。ここねぇ〜 あれ? 
部屋に露天風呂付いてるところにしたような気がするんだけどなぁ〜
このプランには付いてなかったのかなぁ〜っと微妙な手違いはあったけど、
まぁいいか〜 貸切風呂はあるし。
部屋に入って、しばらく寛ぐ。
続いて、結婚指輪の交換w 某友人の結婚式のときのやつの見よう見まねで、
適当に盛り上がる二人w ようやく正式?な指輪に変わりましたなぁ〜
前につけていたペアリングはケースにしまいました。*1
ん〜 いいもんだ。 今度のはサイズが前のよりもちょっとキツめなのです。
前のは日によってはスポ〜ンと飛んでったりしたからねぇw
が・・これ以上太ると抜けなくなりそうで怖い (^^; 体形キープだね!
その後はご飯〜 しゃぶしゃぶ頼んでみた。胡麻ダレか〜
私はポン酢の方が好きなんだけどなぁ〜とか思いつつも食す。
てか、小鉢がいくつか、漬物、椀物、刺身、焼きもの、てんぷら、
鍋物はしゃぶしゃぶと・・・この手の和食メニューはこれでもか!
っていうぐらいに量が出てきますね〜 かなりいっぱいいっぱい・・・
と、飯を苦しくなるまで美味しくいただけました。
次は温泉だね!メインだね〜!! はじめは貸切の方ではなく、
男女別の広めの場所にいく。 お〜 木の作りがいいですなぁ〜
香りもいい。 ゆったりと浸かる・・・極楽ですな〜
続いて露天。

  1. 露天風呂に浸かる
  2. しばらくして、上がって少し外で涼む
  3. 1,2をループ×5程度

これは本当にいいですねぇ〜 温泉は露天がないと駄目です。
夏場は虫に刺されないように注意ですがw
1時間ぐらい浸かってたかなぁ〜 自分にしてはかなり長風呂。
部屋に一足先に戻る〜 割と早く相方が戻る。
今回は一緒ぐらいだったらしいw いつもは相方の方がかなり長いです。
ちょっと休憩した後に、商店街の方に浴衣でお出かけ〜
時間が遅かったので店閉まってるかな〜とか思ったら割と開いててラッキー。
お土産ものやら、温泉の湯をかき混ぜる場所とか覗いてました。
ちょっと見て退却。 明日も見れるしね〜
帰ったら荷物を置いて貸切風呂へ〜 二人でお風呂です。
ここも木の浴槽でいい感じですねぇ〜 何か、変な洗顔剤が置いてある?
顔の角質を取るとかいうもの? やってみた・・・うわっ、めっちゃでるし・・
白い固形物が擦ったら大量に出てきました。 ちょっと気持ちいいかもw
足が伸ばせるところで入るのはいいですねぇ〜 これまた良かったです。
部屋に戻るとどっと疲れが・・しばらくして就寝で〜す。
何?初夜?それはもち(ry

*1:現在は家の玄関のとある場所に飾ってあります