ホワイトボード作ってみた

もう結構前の話になっちゃいましたが、
ダイソーのA3サイズ?のホワイトボードシートと、
A3を折りたたんでA4サイズで持ち運べる板の2つを買って、
実質A3のホワイトボードを作りました。 ペンもダイソーで買いましたw
製作にかかった元手は315円。 結構、活用できてますよ〜
一緒に仕事してる、ちょっと日本語に難がある外人さんとは、
UMLなどの図である程度会話ができるし〜
細かいTodoを書いて作業を把握するのにも使える。
ちょっとしたことで、上司の判断が欲しいときの
資料を作るのにもパパっと絵を描いて持っていき、
「問題VS私たち」の図に持っていきやすいのがいいです。
ただ、ペンが悪いのかシートがわるいのかしりませんが、
書いたものをしばらく放置しておくと、
消す時にかなり消えにくい・・・消す時に使っている布も悪いのかな?
これについてはまた何か考えよう。