民主大勝ですか・・・

自民は無いという逆風の中、民主に入れた人が多いようですな〜
それも無いだろ〜とか思ったのですがねぇ・・・
個人的には、自民の議席も減って、
その分を、他の野党で分け合う形になるかな〜
とか思ったりしたのですが、ほとんど民主の一人勝ち? (--;
比例代表で横峰パパまで受かる始末・・・・
焦点になっている年金問題に関しては、
自民も民主の政策も50歩100歩みたいですよ?
不祥事が多すぎたせいで、こうなったのかな〜?
これはわからんでもないけど、責任問題やら何やらで、
ゴタゴタ揉めて、本来取り掛かるべきのマニフェストに書いてあるような、
問題の解決が遅れるのもどうよ?って感じです。
以上、素人のたわごとでしたw