何だこりゃ?

もともとの仕様(AsIs)を把握していたのですが、
その箇所に手を加えることになったみたいです。
淡々とあちらで新仕様(ToBe)の話が進んでいるようで、
いろいろと設計書みたいのが上がってきてます。
手に他の優先的な仕事があったので、詳しくは見てませんがね。
いろいろとできあがって来てはいたのですが、
こちらに元の仕様、実装について問い合わせも来ない。
多分大丈夫なんだろ〜な〜と思ってたら、
ここ数日で見事に大爆発。
デグレードのオンパレード起こしているらしく、
こちらに問い合わせの嵐。
半ば逆ギレ気味にいろいろ言われることもあるし・・ (--;
確かに、前々から大丈夫なんだろ〜かと思ってたし、
声をかけるべきだったかも知れない。
しかし、こちらも手一杯に仕事抱えていたし、
問い合わせが来ないようならいいか・・・と思うところもあったよ。
まぁ、でもPJ全体を思えば、これが悪かったということは最悪認めますよ。
 
ただ、前に問い合わせ来たときに、
いろいろと質問に答えるには、新仕様についても知らないと
答えられないので、新仕様を教えてくださいと言ったら、
「今から全部説明するの?」と面倒くさい感じで言われた。
こんなのもうお手上げ状態ですよ・・・ T-T
 
何か知らないけど、明日はこの状況を打開すべく、
レビュー会をやるらしい。
こっちの方の会議に呼ばれたのは、これがようやく一回目です。
とりあえず、状況を改善すべく前向きな話には参加しますよ。
くれぐれも前向きな話にはね。
 
まぁ、そんな感じで3連休?
何それ?状態ですよ。
 
ここで分かったのは、
このPJに限ったことなのかは知らないけど、
他の状況見て、嫌な匂いがしたら、声をかけたりしないと・・・
後で、いろいろと巻き込まれることになるらしい。
ということでしょうかね。
 
・・・・・最悪の結論ですね。