怪しいスカウト

ある日、変なスカウトメールが来てるな〜と思ったら、
会社に電話までかかってきやがった。
 
展示会のイベントで、名刺交換した人の中に、
転職屋さんが混じってたらしい。
その人がいうには、クライアントが私のような人を探しているらしい。
ふ〜んって感じ。
展示会で話しただけで、どこまで私を測れたんだよ?
とか思ってしまいます。
たまたま名刺を手に入れただけで、うちのブースに来てもいねぇんじゃねぇの?
とか疑っちゃいますよ。
もう取っ掛かりな話だけで信用できねぇなとか思ってしまった。
転職の話は一度は聞いてみたいかな〜とか思うけど、
この人に会うのは嫌だな〜と思ったので、忙しいのを理由断った (^^;
後で社名でちょっとググってみたら、
頼んでもいないのにいろんなところに応募しまくるとか、
ヤバ気な情報がちらほらと。
深入りしないで正解だったと思ってみる。