産まれた〜! 女の子!

予定日は大分過ぎましたが無事産まれました!!
てか、急に陣痛ですぐに出てきました。
そのため、立ち会うことはできず・・・ orz
安産過ぎるのも困ったものだ・・・
って、奥様の方は痛いのがさっさと終わって、
まぁ、よかったとのこと。 それが一番ですね。
立ち会えなかったのは、やっぱり残念ですが T-T
へその緒すら切れんかった〜 T-T
 
名前も決まって、出生届も無事出し終わりました。
これで一先ず安心かな〜と。
まだまだ書かなきゃいけない書類がありますがね・・・
結婚の時も思ったが、何とかならんもんかね〜 
この手続きの類の面倒さは!
でも、書かないといろいろと補助なお金貰えなかったするから、
意地でも書くんですよね〜 
まぁ、お金が絡むから、
面倒な手続きにもなるってのもあるんでしょうが・・
しか〜し! 何とかならんもんかな!この面倒さは!
もうちょっと頑張ってよ! 会社に役所!