10月から異動

転勤して、新たな職場でバタバタしております。
前居た場所は、高校?とか思うくらいに一部騒がしかったが、
今回の場所は、まぁ、静かかな〜 
そりゃ、研修生の部屋じゃなくて、ちゃんとした職場だもんね〜
まぁ、新転地の印象をいいますとね〜
敷地に入って、大学?
建物内入ったら、工場!?
仕事するフロアに入ったら、研究室?
まぁ、そんな感じです。
ちなみに、自分の仕事スペースは研究員待遇らしく、
かなり広いです。スペース持て余してますw
その他、同じ買いにRootの紙コップなコーヒーが飲める自販機があったり、
敷地内に食堂、売店がそろってます。 この職場・・・離れられんかもw 
そんな感じで環境はかなりいいですよ。
今回の仕事は研究のサポートのようなものですよ。
研究員も居るわけで〜 ちょこっと、聞いた話だと〜 
皆が皆で東大、早稲田、阪大のような場所のDrらしいw
ひょぇ〜 やってけるのか?この職場!?
まぁ、そんな頭の次元が違うような人っていうのは教え方もうまいらしく、
うちの社員である先輩方の話だと、なんとかなるらしいw
早く仕事憶えねば〜っと切磋琢磨です。
まぁ、仕事憶える以前にあまり使ったことが無い、
Xとか、emacsに戸惑いそうな感じなんだけどね (爆死)
 
てか、今回の仕事内容。 マジで面白そう!
詳細は言えないようなので伏せますが〜
非常にハードに近いw AND回路やらOR回路とか、フリップフロップとか〜
久々に聞きますたw 高校や情報技術者試験のために
ちょこっとかじったことが多少役に立ちそうですよ?w
 
後はまぁ・・・人間関係かねぇ〜
先輩方はいい人そうです。 一緒に来た同僚とはどうだろ〜?
何か、まだ打ち解けられてない感じですなぁ〜
これが改善されれば結構居心地よさげですよ。
まぁ、なんとかなるっしょ〜 
ってなわけで〜 頑張るべ〜