理想と現実?

そんな操作をするユーザが悪い? 仕様通りに操作しろ?
そういう仕様だから仕方ない?
そんな言葉をたくさん聞いた日でした。
予算の限界や、納期はわかるよ? 
ただ、それを盾にして、最低限の要求を満たすだけになっていないだろうか?
保守的になりすぎてないか?
限られた予算と納期の中で、「出来る限りよいもの作ってやろう!」
という技術者としてのプライドは無いのか!!?
そんなこと思った日でした。

今のチームのメンバー・・ビジネスとしてしか仕事を見てないのか、
事なかれ主義なのかはどうか知らんけど、
精神的に萎える発言が多いです。。。
 
「こんな風になるもんか!!」と心に誓います。