予定通りのはずが、仕様変更で余裕がない状態に

え〜 何か、現PJのメンバーが仕様の不明点について、
ユーザと相談したいという話になり、そっちでやってくれ〜
と、その打ち合わせには参加せずに、自分の仕事やってたら、
何か、こっちの作業にも影響がある仕様変更を持って帰ってきました。
おい!って感じですが。
「出ないなら出ないでいいけど、決まったことに文句は言うなよ〜」
っと釘を刺されていたりもしたので、あまり文句も言えず (--;
てか、作業的にそんなに余裕が無い状態でそんな仕様変更食らって、
帰ってくるとは思いもしませんでしたよ。
作業量は増えた上に、変わった仕様の内容もナンセンスだし・・・・
全面的に任せた俺も俺だけど、もう少しまともに交渉してほしかったなぁ〜と。
本気で他の人を信じられなくなりそうです。 orz
何をするにも口を挟む必要があるのかねぇ? 
来週はリリース・・・うまくいくだろうか・・・。
てか、「今までリリース後に問題がなかったことがないんだよ〜 
がっはっは〜」みたいなことをよくも言えるな指導者さん。
少しは恥じろと。自分でも解決できそうなミスや、
問題とも言えないような問題に対して騒ぎ立てて、
そのときだけ「あ〜しろ、こ〜しろ」と口出しするなと。
はっきり言ってウザい。
自分らが至らない点を冷静に捉え、その点の助言や
作業の効率を上げる努力でもしてほしいものだ。
と、愚痴が溜まる今日この頃。