2つイベントに参加します

1つ目は「マジカ」っていうツールのお披露目会。
業務プロセスに深くかかわるような仕事やっている割には、
「この仕事のプロセスを作成してください」とか、
「今の自分の仕事内容を文書化してください」とか言われても、
「どうやったらいいかな〜?」とか思う自分が居たりします。
 いや、実際は業務プロセスを作成するという、
上流の仕事まではまだしないと思うのですが〜
それを知ることで、現状の仕事をもっとうまく説明できそうなのですよ。
いずれは、そこまで仕事の範囲を広げたいですしね。
 
2つ目は、「デブサミ2007」ですよ〜
とりあえず、Seasar2、リッチクライアント、Railsあたりを中心に〜
 
仕事として行けることになりました。
駄目なら有給使ってでも〜と思っていたので、ちょっと嬉しい。
問題は、デブサミの方が、2/14,15にあることだね〜
今年も会社でイベントは発生しそうにありませんw
少し人助けしたので、もしかしたらフラグ立ってるかもな〜
という甘い期待をしていたのですが〜 自ら回避することに (ぉ